トモダチ。

トラブって姿消した知り合いから急に連絡来て、4年ぶりぐらいに会ってきた。
変わってたら どうしよう。
噛み合わなかったら どうしよう。
とか結構不安だったけど、実際会ったら、最後に会った日と変わらなかったw


昨日もそうだったけど、
久々でも気兼ねなく、ざっくばらんに話せる人も居れば、
ちょこちょこ会ってても、一向に打ち解けられない人も居る。
なんの違いなんだろ。


永続的に、物理的に近くなくてはならないと思ってる人は、逆に遠いのかもしれない。
距離が離れても、時が過ぎても、
共に過ごした時間、分かち合った何かは、変わらないんだと思った。
そもそも それが無い人とは、どれだけ近くても、どれだけ一緒に居ても、ただの知り合いでしかないのかもね。