ワールドユース


出鼻くじかれて、立て続けにやられて、
崩れちゃって、自分達のプレー見失って、
何も出来なかった。


守備の時に、ビビって、下がってしまった。
人数は居るけど、ラインの前にはスペース出来てしまって、
自由にやられてしまった。
もっと、前に出てプレスかける姿勢を見せつつ、
近付きすぎず、裏取られないよう、意識すべきだろう。


特にDFの3人は、相手の後ろでプレーしてしまってる。
相手がボール持ってから対応に行くから、
相手に優位を取られてしまってる。
ほんとんどが、後手後手。


サイドの選手も下がりすぎ。
サイドは押し合い引っ張り合いだから、
上がるとゆう事は、自分達の守備力落とすリスクも伴うが、
相手の攻撃力を落とす事も出来る。
前に高さ強い19平山居るんだから、
想い切って、高めの位置を取って欲しい。


ボール持ってからが遅い。
持ってから、何をしようか考えてる。
それも、自らの意思ではなく、出す所の選手次第。
それで相手のプレスにかかって、ミスパスして、
カットされてカウンター。
悪循環。


パスが弱い。
弱くてスピード無いから、受け手の所で簡単に奪われてしまう。
もっと、相手のプレスが間に合わないぐらいのパスだったら、
受けた所で、もっと出来る


13近藤は、サイドで持たれた時に、密着しすぎ。
2徳永戻って来てるのに、2人で潰しに行って、
結局奪えずファウルになっている。


4菊地は、なんで呼ばれてるのか解らん。
なんとか奪ったボールを、スグに奪い返されて。
それも、1回じゃない。


19平山入れたんだから、
もっと意識的に入れていんじゃないか。
ただ最前線へのロングじゃなくて、
ちょっと引いてきたり、サイドだったり、
19平山主動で、周りが合わせてもいんじゃないか。


攻撃に関しては、もっと速いパス回しで。
相手のプレスが速いんだから、
それを外すには、速いパス回しだろ。
プレスかけてきてるって事は、そこを外せば、
裏にはスペースがある。
リアクションじゃなくて、アクションで。
相手に合わさせられてる状況なんで、
もっと自分達の意思で戦って欲しい。