結果的だけ見れば、ほぼ攻めてるし、点も獲れてるけど、
結局、点入ったシーン以外では、
決定的なシーンは作れず。
そんなに引いて守り固めてきてない相手に これは、
微妙だろ。
得点も、GKのミスだし。


 ボランチの、19遠藤・17山田卓が、効いてる。
中盤でのプレス、そっからの攻撃参加。いいね。
特に、17山田のシュートの意識は、いい。
日本は、攻めあぐねると、アクション起こさなくなる傾向があるんで、
中距離でのシュートの意識が、重要。

 13本山、効いてるね。
いい意味で中途半端なポジション取るから、
フリーで受けられてる。
ただ、その所為で、中が 足りなかったり、
サイドのスペース潰れちゃったり、
周りとの関係は、微妙な感じ。
今まで やってた事が、レベル低いから。


 8小笠原は、懐深いなぁ。
ボール持ったら、そう簡単には奪われないなぁ。
稲本みたいな、受け方かね。
あのクロスは、素晴らしかった。
ただ、タイプ的に10俊哉と近いんで、
やりたい事がダブっちゃってる感じかね。


 14ダメックスは、ほんとクソだな。
中盤で、前に2・3人居る時は、ドリブル。
深い位置で1対1の時は、クロス。
バカか。
クロスの精度も低いし。J2かと想った。
ほんと、あんなのを3億とかで売っぱらえてたのは、
おいしすぎる。
完全に、お荷物だ。レベル的には、都並ぐらい。


 9久保、元気ないなぁ。


 マレーシアに、ちょっとビックリ。
ただ引いて守るんじゃなくて、中盤ではプレスかけてるし、
クロスに対しても、中が簡単に開かない。
セカンドボールへの対応は、遅いけど。
攻めの時も、失点するまでは、ボール奪ったら上がってくるし、
ちゃんとボール持ててるし。
いいタイミングでプレスかけてんのに、
奪えなくて、ファウルで止めるしか出来なかったし。
正直、サッカー的には、日本より、よかった。
トップの高さに自信があるみたい。