欧州組が 体力的に 厳しいんで、早い段階で勝負つけよと、
頭から、フルで。セオリーだろう。
よって、序盤は 押し込んでたけど、決め手に 欠く。
中盤辺りから、やはり 欧州組は 動きが落ちる。
相手にしたら、点取られてなかったんだから、思惑通り。
やっぱ、崩せないんだよなぁ。退かれると。(-_-;)


 中盤の4人が、割と よかったんで、
ジーコの やりたい、個人同士のサッカーが、少し出来たか。
まぁ、あれ見ると、やりたくなるのは、解らなくも 無い。
ただ、やはり 不確定な要素が 多すぎる。
欧州組の 運動量 落ちると、途端に 機能しなくなる。
ただ、今までと 違ったのは、
練習で 徹底してた通り、サイド攻撃が あった事。
特に 右の21加地が、いいタイミングで 上がってきて、
それに よって、サイドも 使えるし、中も 空く。
やはり、幾つか 決まりごととゆうか、
より所的のが あると、困った時に 崩れないんじゃないか。
逆サイドへの意識も よかった。
ここの所 ほとんど 無かった、サイドチェンジも 何回か あった。


 守備が よくない。
まぁ、毎度の事なんだけど、攻められてる時の 日本の守備は、
集中力 高く、結構 堅く守れるのだけれど、
逆に 攻めてる展開の時は、レベルの低い応対を 見せてしまう。
一点突破的な攻撃の相手の方が、
1回の攻撃での 破壊力が あるんだから、
集中を 普段以上に 高くして欲しい。
セーフティーファーストを、意識しろ。
今日の5宮本は、ダメだぁ。(-_-;)
2坪井も、いまいちだし。。。。


 13柳沢は、ダメだわ。終わってるよ。
なんで、ゴールから 離れていくんだよ。
前 開いてても、仕掛けないし。
相変わらず 簡単に 倒れちゃうし。
踏ん張る気が 無い。
あれじゃ、セリエで 使われないはずだわ。
つーか、あんなんじゃ、Jでも、通用しねーって。
なんで アイツは 解んないのかね。ずっと そうじゃん。
点取る気 無ぇーだろ。
適正ねんじゃねーの、FW。(-_- )


 9高原は、やはり 持ち過ぎる傾向が。
効果的な時も あるんだが、
簡単に やる時との 判断が、いまいち。
動きも、重そう。


 10俊輔、序盤は まあまあだと 想ったけど、
進むにつれて、どんどん 動きが 重く。
序盤から、コーナーの キックが フィットしてなかったんで、
気になってたんだけど、
感覚と 実際のプレーに、ズレが あるんじゃないかね。


 18伸二は 巧いなぁ。
久し振りに、日本人の試合で、世界を 見た感じ。
7中田に 関しては、やはり 以前程の 驚きが 無い。
バランスを 意識してるのかも しれないが、
消えてる時間帯が 多い。
7中田には、キングで いて欲しいんだが。
今日の 6稲本は よかった。
いいタイミングでの 上がりも あり、
ミドル、ロングフィード、持ち味が 見えた。
ただ、18伸二と 組ませると、共に 出て行くタイプなんで、
結局 気になって、お互いに 出て行けなくなる。
やはり、この2人の カップリングは、効果的じゃ無いんじゃないか。


 とにかく、21加地が 素晴らしかった。
上りの タイミングが、絶妙。
速いクロスが まだ見れてないんで、そこは 物足りない。
もっともっと 出来る選手だから。
とゆうか、これが、基準だろ。
山田暢久とか、レベル低すぎ。