しょっぺぇ(苦笑)
シンガポールごとき相手に、てこずりますか。
終わってんな。(-_-#)
日本人が 熱狂的じゃなくて、よかったね。


 後半なって、変に 落ち着いて、キープし出した。
持ってる つもりが、持たされた。
みんな 止まっちゃって、動き無くなって、展開出来なくなった。
そこで、相手に 運動量が出てきて、
着いて行こうと 動き上げようとしたけど、上がらなかった。
引っ張り上げて、なんとか 動かしてたのが、
下げちゃったら、もう 上がんないさ。
同じ状況じゃないって事が、
やっぱ どっかで 解ってなかったんじゃないか。
また、昔の 経験値の無いチームに 戻っちゃった。
また、やり直しか。


 もうちょっと、90分を 考えなきゃいけないな。
相手は、考えて やってきた。
前半は 我慢して、こっちの動きが落ちて来た所で、
ペースを 上げる。
運動量の差は、歴然。
気候に 適応してるホームチームとの体力の残量の差が、
どんどん 出てきた。


 ボランチ2枚とも、欧州組だった。
後半、完全に 動き止まった。
やはり、現代サッカーの中心のボランチが、
2枚とも 動けなくなったら、
そりゃ、何も 出来なくなる。
どんだけ ポテンシャルが 高くても、
動けなきゃ、おんなじだ。
日本の傾向として、フルで 組みたがるってのは、
問題だな。
欧州組を 使うなら、特に。
逆に言えば、18伸二でも 6稲本でも、
ベンチに居たら、切り札に なる。
10俊輔も、7中田も。
現に、11隆行は、素晴らしかった。
色んな展開を 想定して、考えて、組むべきだ。


 解ってた事だけど、全ては 欧州組か。良くも 悪くも。
居なきゃ サッカーならないけど、
居たら 試合に ならない。
どっちに するのか。
予選突破しなきゃ、なんも ならない。
どうするのか。
ジーコよりも、マスコミに 問題ありだと 想うね。
コンデェションの悪い、ビハインド背負った欧州組が、
本来じゃないなんて、当然 解ってた事だろ。
いいぞいいぞ言ってただろ、と。
まぁ、客が喜ぶ事書くのが、サラリーマンか。
ジャーナリストじゃないもんな、書いてるヤツなんて。
終了間際んなって、
欧州組とかじゃなくて、調子いい選手を 呼ぶべき言い出した、
セルジオ越後にも、以前程の 情熱を 感じないしね。


 また、逆サイドの意識が、全く 無くなった。


 パスタ食いに行ってるヤツは、
もう呼ばなくて いい。(-_-#)


 11隆行は、素晴らしかった。
サイドに流れる事が 多かったけど、
弱気で 流れてるんじゃなくて、
狙って、そこで ポイント作ろうとしてたし。
まぁ、もっと 強引に シュート狙って欲しかったけど。
一時期のクソだった動きとは、段違いに いい。


 16俊哉、様様。
物凄く 中途半端なポジショニング。
本来のポジション崩して、走り込むなんて、
今や 基本で、簡単な事なんだけど、出来なかったんだよなぁ。
シンプルに やる。
みんな 忘れてる。
俊哉のプレー見て、想い出して欲しい。


 20玉田、あの状況に したら、
よかったんじゃないか。
あんま いい形で ボール来なかったんで、
決めてしまう様なプレーは 見れなかったけど、
要所要所では、面白さが 垣間見れたんじゃないか。
やはり、違うテンポのプレーを 持ってるんで、面白い。


 松木は、中田中田言ってましたが、
7中田も 普通の人間ですから、動きは 落ちて、止まりますって。
やはり、物足りないんだよなぁ。
一時期より、落ちてる気がする。
前は、モチベーションに よって、
パフォーマンスが 下がると 想ってたんだけど、
なんか、最近は、出来てる所を 見れない気がする。
早熟だったのか。


 あれか、14ダメックスは、相手に 金貰ってんのか。
そうじゃなきゃ、あんな 味方に対する嫌がらせみたいプレー
出来ないだろ。
だってさ、まさか 完全に足元にボール止めて、
相手が 準備出来てから、
スタンディングの状態から 抜けるなんて、
想ってないでしょ?
キャプテン翼の マネっこか。
面白いなぁ、14ダメックソ君は。
ほんと 出てってくれて、感謝だよ。
あんなの、エスパルスのガン細胞だ。
二度 呼ぶな。(-_-#)


 21加地も、後半は クソだったなぁ。


 5宮本の 安定感の無さは、なんとか なんないのか。
J2か。(-_- )