J1-1st-15-横浜FMvs鹿島-前半終了


中盤より前は、征してるね。
ただ、バックラインの対応が 悪い。
掴まえ切れなくて、フリーに する場面が 多すぎる。
前に 出ての守備は いんだけど。
オーバーラップも いいけど、
まず 引いた時の 守備を きちんと した方が いんじゃないか。
イニシアチブは 握ってたけど、
ゴールに近いシーンを作ってたのは、相手の方だった。


全体的に、押さえ気味なのかね。
基本的な事を やって、無理は しない感じ。
勝負どころまでは、このままで いいって とこかね。
ただ、その割には、やっぱり 守備の対応が 悪いと 想うけども。


やっぱり、3-5-2は 合わないみたいね。
不慣れな上に、普段より 運動量必要だから、
どんどん 動きが 落ちてきてる。
特に、守備への切り替え、相手への チェックが 遅い。
バックラインでは、ボールサイドに 寄りすぎて、
逆サイドが 簡単に 空き過ぎる。
ただ、珍しく ボランチが 前へ上がってるのは、
3-5-2の 効果かね。
両サイドが 同時に攻撃に絡めてるのも。


7新井場が、鍵かね。
何気に、今日の19平瀬は、動き自体は悪くないと 想う。
珍しく、軽い感じ。
8小笠原は、トップ下は 合わないのか。


珍しく、ジャッジも よかった。