J1-1st-15-横浜FMvs鹿島-試合終了


不完全だったな。って感じ。
結果だけ、とゆうか。
ほんと、人数が 同じだったら、
解らなかったと 想う。


10本山は、ノーカードでしょ。
ボールに 行ってるし、
足の裏見せたタックルじゃなくて、シュート撃った残り足だし、
つーか先に ボール追い付いてるし。
ほんと、1枚目が 要らなかったなぁ。


トニーニョ・セレーゾの バグは、いんですか?
選手交代、意味が解らん。


やっぱ、結果には、理由が あって欲しいなぁ。
入らないようなのを 決める選手ってのは、凄いし、
そういうチームは 強いチームなんだけど、
誰をも 納得させるようなチームこそが、
ほんとに 強いチームなんじゃないか、と。
とくに、日本は まだまだ 発展途上の国なんだから。
結果のみを 重視するのは、まだ 早いんじゃないか。
一番いいサッカーをしてるチームが、勝って欲しいなぁ。
一番いいサッカーをしてるチームが、リーグの象徴として 居て欲しい。
選手に依存する部分が、強いんじゃないか。
なんとか、結果だけの3強に、割って入ってくるチームが 出てきて欲しい。
このままじゃ、リーグのレベルが 落ちる一方だ。


来シーズンから、1シーズンなの?
それは、すごく いい。
ホーム&アウェイゆうてるのに、
1回総当りじゃ、成り立ってないし。
年またぎシーズンにも、1歩近付いたんですかね。
やっぱ、日本の場合、
環境的に 夏季のシーズンは 無理が ある。


あと、控え選手の人数増やしたら どうか。
今 5人だから、各ポジション1人+1人。
これじゃ、やれる事が 限られてくる。
もし 8人だったら、各ポジション2人づつ。
戦略も 広がって 面白いし、
試合を経験出来る選手も 増えるから、
選手の育つ率も 上がるし。
そうすれば、スタメンにも 幅が 広がってくるし。