キリンチャレンジカップ-U-23日本 vs U-23オーストラリア-前半終了


チームとしては、まだ 連動しての動きは 少ないけど、
気持ちの見えた選手が 多くて、よかったんじゃないか。
個人が 本来の自分の力を 出すってのは、
最低限の条件だろうし。
それを 組み合わせて、同じ方向を 向かすのが、
チームってもんだろうし。


ボールの 納まり所が 無い感じ。
ボランチの所で ポイントは 出来てる場面も あったけど。
トップ下が、ゲームメイカーじゃないんで、
ボランチが もっと 攻撃の始まりに ならなきゃ いけないかね。
大久保が 退いてくるんで、
そこに 7森崎辺りが 入って行く動きが あれば、
5阿部からの パスとかも 出るのかね。


16大久保は ダメだ。周りと 合ってない。
トップ下が 居ないんで、退いて受けに来るんだけど、
タイミングが よくないんで、ボールが来ない。
動いても、高い位置で 相手に 恐怖心を 与えてないんで、
相手DFを 引っ張れて無いし。
とにかく、持ってからが 遅いし。
まず 自分、ってのは いい事だけど、中途半端。
一時期ほどの 突破力も スピードも 出せて無いし、
相手にしたら、押さえ込むのは、簡単って事なんだろう。
で、自分が 行けないから パス、みたいな。
周りの選手を 生かせて無い。
周りを 生かせてないから、自分も生きない。
一人で やってる気か。部活で 一人 上手いヤツみたい。
16大久保が 居ると、周りの選手の 力を 削ぐ事に なるんじゃないかね。
もっと、自分が 生きる為に パスを 出して欲しい。
あと、簡単に 倒れる悪いクセを なんとかしろ。
バックラインまで 戻ってきて 守備するのが、
ストライカーなんだろうか。
今の大久保は、怖くない。


7森崎が いまいちだなぁ。
なんか 中途半端。
7森崎は、どこが 適性なんだろなぁ。
ポテンシャルは 高いと 想うだけに、勿体無い。
もっと、強い気持ちを 見せて欲しい。


13駒野は、キーに なるんじゃなかろうか。


15徳永が いまいち。突破 出来てない。
足元じゃなくて、スペースに 走るタイプなんで、
裏に 出して 走らせた方が いいだろう。


5阿部は、よかったんじゃないかね。
守備での いいカットも あったし、
パスも あったし、飛び出しも あったし。
ボランチだった。
ただ、もっと やって欲しいし、もっと やれるだろうし。


12菊地を 残したのは、大きかったかも。
本当の意味での ユーティリティに なりつつ あるのかね。


相変わらず 2闘莉王は 効いてる。
気持ちも、見えすぎるぐらい 見える。
回りも、もっと いい影響を 受けて欲しい。


那須は、いい。
チームで ボランチやってただけに、
守備からの動きが いい。
やっぱ、左サイドでの7森崎よりも、攻撃力 高いんじゃないかね(苦笑)


今日の3茂庭は いい。


18黒河が、いい。今なら、曽ヶ端より いんじゃないかね。
ただ、リスタートの時の、出の判断は、相変わらず よくない。