アテネ五輪-準決勝-1-イタリアvsアルゼンチン-前半終了

なんか、イタリアが 攻撃的。
やりゃ 出来んじゃん。
そっからの退きが 速いのは、いい。
いつも、退いてるだけじゃなくて、攻撃すりゃ いんだ。


15分ぐらいして、イタリアが 落ち着いてからは、
アルゼンチンの 本来のサッカーに。


イタリアは、こぼれてきたボールとは 言え、
ペナん中で2人フリーにしちゃ ダメだろ。
今大会の 4フェラーリは、アレだな。(-_- )


やっぱ、時代遅れだわ、イタリアのサッカーは。
ドン引きて。
しかも、退いてるだけで、ただ 居るだけ。
ほとんど プレスも かけて来ないんで、楽勝。
ペナの前で 持たれても、突っ立ってるだけで。


アルゼンチンは、いい所 狙ってるわ。
攻撃の人数が多いんで、いろんなとこに 出すコースがある。
システム的にも、ちょうど 相手の あいだあいだに 入り込める。


ちょっと、ほんとに 酷いな。
イタリアの やってる事は、サッカーへの 冒涜じゃなかろうか。(-_-#)
日本も クソだったけど、
こんなチームに 負けたのは、悔しくてしかたない。(-_- )
弱いチーム相手だと いきがって、強いチームには、ブルブル。
日本と 変わんねーじゃん。(-_- )


守備に 人数かけてるのに、相手を 掴まえ切れてないってのは、
意味が解らない。
イタリアは、守備の堅いカテナチオじゃなく、
単なる 攻撃に いけない 臆病者じゃないのか。
イタリアの歴史に対する侮辱だろ。


ほんと、10ピルロと 9ジラルディーノだけの チームな。
10ピルロだけ マンツーで 抑えとけば、
何も 怖くない。
ジラルディーノだって、競っとけば、
そのあと フォローする選手も 居ないし、
当然、9ジラルディーノが フィニッシュで 絡める様なボールを 出せるほど、
深い位置まで 来ない。


ほんと 酷いな。
3バック1ボランチ相手に、攻めじゃなくて、
守備を 取りますか。
無様だな。
恥ずかしくないのかね。(-_- )
こんな試合して、例え 結果 勝ったとしても、何の意味も無いだろ。
もし このサッカーのままで 勝ったら、
恥ずかしくて 外歩けないだろ。
はじめて、イタリア人じゃなくて よかったと 想う。(-_- )


最近の 日本は、3バックのなのに、両WBが 退いてきて、
5バック2ボランチ
しかも、攻撃時も 上がらない。
今のままで 行くと、日本の行き着くとこは、ここだろ。
絶対 嫌だね。(-_-#)
ほんと、人の振り見て なんとか、だ。
リスク冒さないで、点獲りにいかない。
失点怖れて、上がれない。
ただの 臆病者にだけは、ならないでくれ。(-_- )