そちらの 言い分は 一方的だ、とか言う人に限って
実は 逆に 一方的な考えを 持ってて、
常に それを 大前提にしてると 想う。
結局、「オレが 正しい」って 言いたいだけなんじゃないか。
あぁゆうのが 居るから、話しが進まんし、何も解決しない。(-_-#)
議論の意味ってのは、ほんとは、
どっちが 正しい、とかじゃ 無いんじゃないかね。
根拠とか、どっちの 言ってる事の方が 正しかった、
ってのも あるんだろうけど、
そこだけじゃないんじゃないかね。
「もっと 高い考えは無いか?」
ってのが、ほんとの 意味なんじゃなかろうか。
自分の考えは 正しいのか ぶつけてみて、比べてみる。
修正する点は 無いのか。もっと 高める事は 出来ないか。
そういうの無いなら、
ほんと 議論なんか、無意味じゃなかろうか。
もうスデに、完璧な答えを 持ってるのならば、
結局 それを ひけらかしたいだけ、って事に ならないか。
人の話しは 聞く気が 無い、ってゆうのなら、
一人で ブツブツ言ってりゃいい。