22中澤、8小笠原、28玉田が、いまいち。
4遠藤、15福西は、厳しい状況で やれる事が 限られてる中、
ポイント作ってたんじゃなかろうか。
14アレックス、21加地は、ボールの収まり所が 無いんで、
上がれない。彼等の問題じゃないんで、仕方ない。
16大黒は ボール来ないんで、なんとも。
とにかく、相手の守りが厚くて、こっちの足が重い。


足元じゃなくて、動きながら 受ける11達也か、
前でポイント作れる 9巻 辺り入れて、
様子見ってのが、いいかね。
ボール持てて ポインチ作れる 19本山入れて、
かき回させるって方が、いいか。
とにかく、全体的に 動きが無いんで、動きを。




北朝鮮
S12[三]4  C12[三]
FK  CK
OFF1()
F123456七(20)8

▽日本
S12345六7  C一2
FK12  CK123四5
OFF1(21)
F123456789

1st
c■6分 →C→L7Ls■15■5→
 ▽11分 スロー14→4→8→C15Rsミドル→
 ▽18分 ←■←FK14Ls
 ▽20分 FK8Rs→■→8s→■→
 ▽21分 CK14L→■▽22
■22分 ⇒18キム ソンチョル(8→)
G■26分 →Ls→R▽22→C▽22■→15s→
 ▽32分 →→→4→C■→
 ▽33分 →15→R21Rc→L■20→
 ▽34分 CK14L→■→
■35分 ←LRsミドル←
 ▽36分 R→C8〜C8Rsミドル→
■40分 イエロー20()→▽8
 ▽40分 CK14L→L5■→
 決定的▽41分 CK14L→C▽23■2H→■16→■23→■→■23
■46分 →R→R〜CLsミドル▽22→
 C▽46分 CK8R→R■7→Ls→C→


14アレックスは、まず 手が出るクセを 直せ。
行って、出ちゃうに 見せろ。

北朝鮮は、予選の時より、
攻撃に参加してくる人数が 多くなったな。

ダイレクトのパス回しされると、危ないな。
前のチームでは、たまにだったのが、
今回のチームは、それを 意識してる感じかね。

日本の、格下チームと やる時に、
相手のペースに 合わせちゃうってのは、
悪いクセだな。

北朝鮮は、前から プレスかけてくる。

28玉田 持ちすぎ。
周りが 動いて狙ってて、持っても可能性低いんだったら、
簡単に 出せ。
次で 受ければ 決定的。

21加地が 抑えられてんなぁ。

8小笠原が 出て来ない。
10俊輔とか 8ヒデとかみたいに、
ポジション崩して 受けに 来てもいんじゃないか。

なんで ストッパー上がってんのに、
使わないで ボール戻してんだよ。
リスク負って 上がって来てんだから、簡単に使え。

14アレックスの コーナーは、絶対通用しない。
単純な高さでは 優位では無いのに、
ゆるいボール上げて、意味無い。

8リ ハンジェは 効いてたけどなぁ。
守備に追われて、持ち味の攻撃が 出来ないってとこか。
ならば、守備の選手って事かね。

ジャッジが 意味解らん。

やっぱ、22中澤の動きが よくない。
反応が悪い。

出足が 遅い。

奪われるぐらいなら、割っちゃうボールで いい。(-_- )

14アレックスが、多少 裏に走る様になったかね。
基本、同サイドの時は 上がらないのかね。
上がらせる為にも、右で 持つってのは、キーかね。

集中力が 切れちゃってるな。

15福西が ボール持つと、チャンスになるね。
21加地との コンビも よさげ。
15福西が 簡単に使うんで、
21加地も 上がりやすいんじゃなかろうか。

14アレックスの コーナーは、可能性ゼロ。
だから、あの 遅い球じゃ、通用しないって。

8小笠原は 持ってリズムを 作ってくタイプだと 思うんで、
もっと どんどん触ってけ。

堀池は、8小笠原が ゴールに近いとこで
プレーすべきって 言ってたけど、
前に居ても、マーク厳しいし、スペース無いんで、
効果的じゃないと 想う。
むしろ、引いて来て 数多く触って 本人のリズム出させた方が、
効果的だと 想う。
ボールが 繋がリ出せば、
全体のリズムも出てくるし。
結局、前に スペースが無いんで、
サイドに流れて 待ってて、
でも パスコースが 無いんで、来ない。

北朝鮮のGK23は、ハイボールの見切りが いまいちかね。
どーせ 遅いボールしか 蹴れないんだから、
14アレックスの コーナーは、
曲がるボールで 引っ張り出すようなボール狙ったら いんじゃないか。

なんで フォロー来ないんだよ。
21加地1枚じゃ、2人相手に抜けないだろ。

意味のある試合になってるんじゃなかろうか。
勝ち負けじゃなくて、どう 修正して、
どう点を獲りに行くか。
交代も含めて、重要な後半になったと 想う。

北朝鮮が、見事。
前の、ハナから ほぼ守備のみのサッカーじゃなくて、
守る時は 人数掛けて守って、
奪えそうな時は、中盤から 行って、相手の攻撃力を 削いで、
奪えたら、そこから 人数掛けて 速く攻める。
日本が やるべきサッカーを やられた感じ。
逆に、やれれば、格上相手でも、
戦えるとゆうのを 見せてもらったんで、
日本も、自分達のサッカーを 確立して、
どこ相手でも、相手に合わせるんじゃなくて、
自分達のサッカーを やればいいんじゃないか。