「K-1」

グラウベって、まだ 居たのか。
相変わらず、心が 弱すぎる。
スグ、心が 折れちゃう。
フィリオも そうだったけど、
彼等は、空手を やってて、何を 学んだんだ。
空手って、相手より強く、じゃなくて、
己を 鍛える、なんじゃないの。
特に、心を。
試合って、現時点での それを試す場でさ。
オレは、そう 教わった つもりだけどな。


倒そうじゃなくて、倒れない様に、
ってのは、空手魂の、対極だろ。
彼等は、身体能力あって、技術は あるかも知れないけど、
空手家に 一番、大前提として あるべき物が 無いよね。
逆に言えば、それが 無い彼等は、どんだけ 強かろうが、
空手家では ないだろうね。
彼等が たまたま ダメなのか、極心自体が もうダメなのか。
まぁ、空手って、結構 派閥とか あるしな。
もはや、馴れ合いか。


K-1でも PRIDEでも、
心の強いヤツが 勝ってる事が 多いと 想うけどな。
ビックサプライズの時は、特に。
心無き所には、何も無い。
やる意味さえも。