W杯2006-56 決勝T-1-8 H1スペインvsG2フランス-後半。


1-3(1-1/0-2)
 21ダビド・ビジャ(PK)
 22リベリー/4ヴィエラ、10ジダン


22リベリーは、個人では いんだけど、
周りと 合ってないとゆうか、
見えてないとゆうか 感じてないとゆうか。


10ジダンは、よぉ 走ってたねぇ。
攻守に渡って、重要なとこには、
がんばって 顔出してた。


17ホアキンのドリブルは 突破出来てたんで、
もっと 右サイドを 徹底しても よかったかも。


すごい試合だった。
なんだろ。何の差とか、そゆうとこじゃなかったね。
魂の ぶつかり合い。


結果論だけど、スペインは、
やり方を変えた事が、裏目に出たんじゃなかろうか。
フランスは、変えず、しかも 前より よくなった。
まぁ、五分の試合だから、解らないけど。


3トップとか、3ボランチとかって、
動いてる時は いいけど、
自分達主導で 動かさなきゃならなくなると、
ポイントが出来なくなるな。
やっぱ、トップ下での ゲームメイカーって、
重要なんじゃなかろうか。