P702i。

携帯 替えました。
使いづらっ!( ̄□ ̄;)
FOMA仕様の 505を出してほしい。。。。_| ̄|○


携帯ってのは、瞬時のリアクションなもんだし、
もっと、直感的な操作感が 必要なんじゃなかろうか。
通話中の 音量調節が、長押して。
馴れとかは あるにしても、
それにしても、何やるにも、
まず 考えなきゃならないってのは、どうなんか。


店で イジった時は、マシになったとはいえ、
まだ モッサリ感は あったワケですが、
持ってみると、そうでもない感じしてる。
これって、直感的に 流れで操作出来てないからじゃなかろうか。
ほほぉ。上手い事 騙くらかしたもんだ。(-_- )


基本、字が小さくなって 見づらくて、
とにかく、区別が つきにくいし。
グループごとの色分けが出来なくなってたり、
デコボコ感が 無いから、ほんと 瞬時に 識別 出来ん。


何か、1個2個 押す回数が多い。(-_- )
タルい。


画像の設定も、依存用語が 多くて、解りづらいし。
いいじゃん、移動とか 設定とか、
誰でも 容易に、これかな?って想える言葉で。(-_- )


サブディスプレイも、
マナーモードなのか、状態が解らんし。
いちいち 開けなきゃならないって、意味解らん。(-_- )


前は、グループ分けしない人は、未使用ってのになって、
1番最後のグループに表示されてたのに、
なんか、1番最初のグループに
表示されるようになってんですが。( ̄□ ̄;)
グループ分けするまでもないから、分けない人達が、
なんで 1番最初に表示されんですか?(-_-#)


便利になったのは、クリアキーの位置ぐらい。
まえは、右上にあったんで、
消そうとして、電話切るボタン押しちゃって、
よく 終了させちゃってた。
これは、元々の配置が 意味不明だったんで、解消。
ただ、ボタンの配置が 一緒なんで、
2押そうとして 間違う。
ちょっと 合間あけたりしてほしかった。


前ので使ってたSDカードが、スグ読み込まれて、
そのまま 読み込んだのは、ちょっと ナイス。
絶対、読み込まないと 想ってた。
ただ、擬似着うたは、再生出来んかった。(ノ∀`)


とにかく、カメラとか グラフィックとか、
音関係とか 字数とか、
ほんと スペック以外は、
ほとんどが 505より 落ちてると想う。
これ、何世代 経ってるのよ?
これでも、前のより マシんなってんでしょ。
ほんと 意味解らん。
NECさん、そんな 大々的に ボケなくて いいですって。(ノ∀`)
両方を 並べて、いいとこ取り合って、
悪いとこ 修正しあって、
高いとこ目指すなら いいけど、
ただ どっちかに 統一するってのは、
短絡的すぎやしないか。(-_-#)


新機能とか、他のキャリアとの兼ね合いとか、
上目指すのは いんですが、
そんな 必殺技の破壊力上げる前に、
メインの、一番 使うとこを、充実させて下さいよ。
上ばっか見て、足元疎かなって、
基本的なとこに 目が行き届かないのは、論外だと 想う。


とりあえず、連れのを 触らせてもらった 902よりは、
多少 マシっぽいんで、
こっちにして よかった。
どんぐりの背比べだけどさ。
あぁ、快適な携帯が 欲しい。(-_-;)


パケ死にしてなくて、
カメラは 記録用程度、基本 常に マナーモード、
画質も 我慢、長文書かない、なら、
movaで居るのが、正解だと 想う。(-_-;)


もう、オフィシャルは どこもクソで、
期待出来そうもないんで、
もっと PCみたいに、勝手に 改造出来て、
改良版を 勝手に ぶち込んで、
使えるようにしてくりゃいいのに。


あと、電話帳以外 受け継がないんで、
定型文と 単語登録が、猛烈 めんどくせぇ。(-_-;)
こりゃ、ナンバーポータビリティなんて、
やる気にならんわ。。。。
PCで 出して、メール送って、1個1個登録したさ。(-_-;)
携帯で 打つよりは、コピペの方が、マシだと想って。
マルチタスクの恩恵だねー。
最初で 最後な気がしますが。(ノ∀`)