まぁ、毎度毎度ですが、
相変わらず、ドラフトの意味が 解らない。
なんで、行きたいとこに行くチャンスすら無いのか。
高校生っつったって、もう プロみたいもんでしょ。
大人が決めるとか、理解出来ん。


各球団の条件を見比べて、
チームの状況を見て、自分の未来を見据え、
選ばせりゃいんじゃないのかね。
みんな 金を出すとこに行っちゃうの?
野球選手って、そんなに 幼稚なの?


そもそも、戦力の均等化なんて、必要無いと想う。
それは 結果として 出るワケだから。
大体が、いい戦力がありゃ 勝てるのかと。
あった所で、下位に甘んじてるチームは、
宝の持ち腐れになんでしょ。
下位に居るのは、問題があるからなんじゃねーの?


ウェーバーなんか、絶対 辞めるべきだと 想う。
むしろ 不公平だら。
大体が、努力が 足りないで 下に停滞してるチームに、
なんで 得があるのか 意味が解らん。
極端な話し、上位が狙えないで、4位ぐらいなら、
最下位のが おいしいワケでしょ。
むしろ、下位には ペナルティを 与えるべきだと想うね。
人間 ケツに火がつかなきゃ、必死こかないって。
Jも、終盤の 下位のチームの試合は、
必死さがあって、面白い。
みんな同じが 平等で公平ってのが、そもそも間違い。
みんなが そこに見合ったものこそが、平等公平だら。