「アメトーーク」

ガンダム芸人大会。


すげぇな。
でも、ガンダムは、好きな人の話の方が、
数倍ガンダムだと 想う。
好きな人の話には、イズムが 凝縮されてるし、
補完されてる。
今 実際見ると、そうでもないし。
冷静になると、大人の事情が チラホラだし、
物理的な劣化が 酷い。
デジタルって 素晴らしい。


個人的には、木馬のコックが、
塩が無い!塩が無い!!って 気が狂いかけてるのが、
生々しかった。
戦争やってても、非日常でも、日常は あるんだと。
腹は 減るし、最低限の栄養は 摂らなきゃならないし。


とゆうか、土田 全部網羅してんのは、すげぇな。
大人になると、子供(大きなも含む)を カモにしてるのが
見えちゃって、嫌な顔しちゃうもんなのに。
とはいえ、逆襲のシャアまででそ。
逆襲のシャアは、名作。
0083は、コンセプトは おもろかったけど、
結局、アニメすぎだし。
アニヲタ的要素が 暴走し出すと、
ガンダムの本質が 薄れる。


基本、ガンダム(兵器としての)は、独自の規格だから、
敵も 持ってるとか、おかしいでしょ。
ガンダム同士の殴り合いなんて、
やりたくても、絶対やっちゃダメだら。
量産型で メインにしなかった Mk-IIの位置は、素晴らしい。
基本、アニメ好きの物になったら、別物。
リアルが 無くなる。迎合したら、終わり。
名ばかりの別物なんて、新生WANDSぐらい、
意味無いと 想う。


まぁ、基本的に SDガンダム世代で、
純粋なガンダム好きじゃないんで、アレなんですが。(ノ∀`)
だから、変な知識ばっか。w