天皇杯06-07 4回戦-5 ジェフvsコンサ-後半。


フクダ電子アリーナ 23℃ 43 19:00
一橋忠之山野孝義、田代純(ピッチ)。扇谷。


0-1(0-0/0-1)
G. / 21分-11相川 進也(29→)
YC. / 15中島


DFの選手無して。(ノ∀`)


8水野は 自分のリズムで プレー出来てるね。


いやぁ、8水野 いいとこ出したなぁ。
全体が 一瞬 止まった。
23楽山 ダイレクトだろ。(-_-#)


前と 後ろが 違う動きをすると、
コンサのDFが 空く。


いやぁ、コンサ いい攻撃だったなぁ。
8砂川 触れば いいとこで、振っちゃったなぁ。
それにしても 23楽山 よく戻ったなぁ。


10フッキは 積極的なのは いんだけど、
もうちょっと 周りを使って貰いたいなぁ。
そうすれば、もっと決定的なとこで 受けられるのに。


いやぁ、空いたなぁ。
11相川も いいタイミングで 入ってきて、
いいヘッドだったなぁ。
29西谷も いいとこに 蹴ったなぁ。
これで 試合が 面白くなった。


ジェフの選手は 1タッチ多い。
ダイレクトで。


16山岸は、スペースで 受けた時以外は、凡だな。


外すのは 8水野じゃなくて 16山岸だろ。(-_-#)


ジェフは、個人の判断に委ねてる所が大きいんで、
上手くいかなくなって 空回りしだすと、
何も出来なくなる。
必死さも 足りないし。


ジェフは 動きながらのサッカーなんで、
止まると 打開出来ない。
相手に 準備されて、ビハインドで 堅く行こうとして、
1個ずつ遅くなって、結局 打破出来なくなる。
悪循環。


9石井が 大ブレーキ。(-_-#)
お前 なんで外流れてんだよ。(-_-#)
裏走れよ ボケ。(-_-#)


終盤の ジェフの必死さは 素晴らしかった。
あれが 出るのが 遅いが。




ジェフは、持ちすぎ。全てが遅い。
技術に過信してるのか、
ヘタクソなクセに 足元で やりたがる選手が多すぎる。
早くやらなきゃならない状況なほど。
動き続けなきゃ 機能しないのに。
頭を 使ってんだか 使ってないんだか。
ムシオのサッカーは、当たりハズレがデカすぎる。
博打的な。リスキー。
采配も 微妙。
名前じゃなくて 実数値で 評価してるようなツラして、
結局 最後は 名前に左右されてる。
実績なんか 試合中には 何の意味も持たない。


奇をてらいすぎじゃなかろうか。
ユーティリティなのはいいけど、
本来のポジションが一番生きるワケで。
何人も 本来じゃないポジションで使って、
機能した所で、本来のポジションで機能した時より、
出せる数字は 低いだろ。
ユーティリティは プラスαであり、
ベースがあっての、プラスαだろ。
変則的な事を メインにやれば、
当然 安定感は無くなるだろ。
本来のポジションの選手の
パフォーマンスが低い事を棚に上げ、
想ったより よくやってる、を 集めるのは、
方向性が ズレちゃいないか。


運動量は落ちたとは言え、安定感は 薄れず、
リスタートもある8水野を外したのは、
いかがなものか。
ルーティーンの交代なんか、イズムに 反するだろ。


16山岸 クソすぎ。
スペースで どフリーの時以外、普通以下。
なんで あんなのが あんな評価高いんだ。
あれを 生かしてるのは、他の選手の動きだろ。
本人も 勘違いしてるんじゃなかろうか。


結局、ギリギリの所で 頼りになるのは、
22羽生とか 2坂本とか 11要田とか、
ベテランの選手って感じ。
若い選手は、前だけ 見てないで、
お手本を 見て 学ぶべきじゃなかろうか。
若さの悪い方が 出がちな気がする。


18巻が 生きないとゆうより、
全体が 18巻を 生かそうとしてない感じ。
個人のイマジネーションが重なるようになって、
逆に チームとしてのサッカーが
出来なくなってるような。
より所として、まず ポストに クサビみたいな、
基本が あった方が いんじゃなかろうか。




コンサは、終始 自分達のサッカーをやって、
結果も 得たかね。
上相手に ビビる事なく、余計な事せず、普通を やった。
こうゆうチームが J1に 上がってきてもらいたい。
結果だけの クソつまらん、
レヴェルの低い 内容の無いサッカーやってるチームなんか、
要らない。


9石井の大ブレーキが 大誤算だったな。
危ねぇ。
10フッキが 自由にやるタイプなんで、
ポストと組ますか、
トップ下に ゲームメイカーが欲しいか。
収まり所とゆうか、出し手が 居ない感じ。
両サイドを 抑えられた時に、
ポイントが 作れなそう。