日本U-21vs韓国U-21-終了。


国立競技場 19:20 15.6 61%
角澤照治松木安太郎堀池巧(ピッチ)。
チョウ ライ(中国)


1-1(0-1/1-0)
G. / 29分-10増田(←12)
45分-25ヤン ドンヒョン


YC.16


失点の場面は、ボールに行ったから、
裏取られたんじゃないの。
あの場面は、ディレイだろ。
時間かけさせて、裏潰して コース切ればいい。


いやぁ、22北斗 危なかったなぁ。(-_-;)
PK取られても おかしくなかったなぁ。
22北斗のミスからだったから。


遅い。ヽ(`Д´)ノ
空いてるとこを 簡単に使えよ。(-_-#)


ちげーよ。ヒザだろ。
どこ見てんだよ、松木は。(ノ∀`)
ちょっと 22北斗は 厳しいかなぁ。


新潟を 昇格ってさ、
しょっぱい 結果だけのサッカーじゃん。


やっぱ 11平山は トップ下とか 面白いと想うんだよなぁ。
せめて、2トップだよな。
下がった時に 輝きを見せる。
前に張ってたら 生きないって。


17梶山 とっととクリアーしろよ。(-_-#)
なに タラタラやってんだよ。ヽ(`Д´)ノ


12水野のボールは 奪えないんだろな。
奪いに行かないもんな。
ただ、取れないなら 次を切る対応を してる。


シュートシュート言ってんじゃねーよ。
撃てるとこで 持ててねんだろが。


5伊野波を 左に入れて、14家長を 上げるか。
10増田外して、22カレンで 2トップ。


13苔口は 相変わらず ヘタクソだなぁ。
ユースん時から、何も伸びて無ぇ。(-_-#)


ボールには 行くべきじゃないって。
細かい動きが出来なくなってきてるのに、
抜かれたら カヴァー出来ないんだから。


テメェー何やってんだよ。ヽ(`Д´)ノ
集中しろよ 17梶山。(-_-#)


やっぱ 12水野のボールは奪えないんで、
奪いに行かないな。


今日の10増田の どこが
攻撃なポジション取ってるんだよ。w
角澤 面白すぎ。w
氏ね。(-_-#)


韓国 動き止ってきたな。


17梶山 外して 16谷口投入したら、
他の選手は、守備的なイメージだと想うだろ。
19枝村だったら、攻撃的だと想うけど。w


この時間の交代は、時間稼ぎだろ。
こうゆうとこが しょっぱいんだよな。
勝敗関係ねーじゃん。
勝ちにいっての 負けは 意味がある。
負けたくないの ドローに なんの意味がある。(-_-#)
ヘタレなんだよ 反町。(-_-#)


この時間の交代を見て、勝ち目指してるって、
おまいら すごいポジティブな受け取り方だな。w
残り4分で、意地見せられたら、そら すごいわ。(ノ∀`)


11平山 シュートは悪くないんだけど、
撃つなら もっと早く。
撃つって心構えで 受けろ。
迷うな!




後半の ギアチェンジは よかった。
ただ、全体のバランスが 崩れすぎ。
上のチーム相手だったら、失点のリスクがデカすぎる。


あと、出来てる選手と出来てない選手の差がデカすぎる。
今日も 前は Bチームなワケで、
やっぱ 個々の差が モロに出る。


なにより、まず システムを見直すべきじゃなかろうか。
ボランチ気味は 攻撃力も守備力も落ちるだけ。
3トップ気味は、センターFWの活きが悪くなるわ、
ウィングが 前に張り付いちゃうんで、
相手が 完全守備モードになっちゃって、
守備力上がっちゃって、崩しづらくなる。
サイドバックの上がるスペースも 潰しちゃうし。
ベターな 基本の事を まずやって、
そこで はじめて イレギュラーな事が 効いて来るんだろ。
山本も 昔ユースで やってたけど、
なんで 3トップ気味を やるのかね。
毎回、間違いなく機能しないのに。
そこの国に合ったシステムってのがある。
日本には、3トップは 無理だって。
どうやっても、1トップになるだけ。
固定しない事なんだと 想う
固定しちゃうと、イレギュラーな動きをしないんで、
相手が 着きやすくて、潰されちゃう。
味方同士のプレーエリアを重ねて、
相手DFに 選択肢を 作らせないと。


あと、とっとと 監督を代えれ。
むしろ、若い世代の時にこそ、ムシオ的な、
心構えとゆうか 柔軟性を生み出せるような、
そうゆう指導が いんじゃなかろうか。


どの世代でも、ミスしないような、
面白くないプレーが多すぎる。
リスク負ってでも、ミスしてでも、
もっと 1発にかけるようなプレーを するべきだ。
結局 結果論なんだから、
点獲れりゃ 文句言われないんだし。
やらないで マイナス無いと 高評価なんてのが、
そもそもクソだ。
やろうとしないのは、やって しくじるより、
よっぽど 悪い。
気質の問題なのかもしれないけど、
そこが変わらないと、決定的な差は縮まらないだろ。