アジア大会2006 予選リーグ第3戦 日本U-21vs北朝鮮U-21-終了。


アジア大会2006 予選2次リーグ グループF 第3戦
日本U-21 vs 北朝鮮U-23
カタールスポーツスタジアム
21℃ 70%
カタール ドーハ 23:20(時差−6時間)
新夕悦男、金田喜稔
アルバル・アリ(UAE)。


1-2(1-1/0-1)
G. 2一柳(←10←8)
  10(FK) / 15(FK)
YC.8本田 / 7本田、2一柳
  / 7


8本田の右は 面白かったけどなぁ。


いやぁ、いいジャッジしてるなぁ。
助かってるわ。(-_-;)
危なかったなぁ、2一柳。
左SBの時は よかったけど、CBは リスキーだな。
判断力は J2レヴェルか。


北朝鮮の運動量が増えて、
逆サイドに人が居るようになって、
振られると、やっぱ 空いてくるなぁ。(-_-;)


ちょっと 運動力が落ちてきてんな。
早すぎるだろ。(-_-;)


11平山の スグ手が出る癖、
なんとかしろよ。(-_-#)


ちょっと 足が動かなくなってきてるなぁ。
出足が遅い。(-_-;)


いやぁ、いいFKだったなぁ。
あの辺で やっちゃダメだな。(-_-;)


16谷口、もう1個 早くだろー。(-_- )


危ねぇ。(-_-;)
6青山 弱すぎ。(-_-#)


動くのが 遅すぎるだろ。(-_-#)
1プレーで 何が出来んだよ。(-_-#)


回してる時間 無いだろ。(-_-#)
上がれよ。ヽ(`Д´)ノ


なんで 戻してんだよ。(-_-#)
サイドの裏だろ。(-_-#)


前に人数増やした所で、
パスが入らなきゃ 意味が無いだろ。
こぼれ球を 拾いに行く運動量が無きゃ、
キープなんか出来ないって。


なんで 時間無いのに回してんだよ。(-_-#)
状況見ろよ。(-_-#)
言われた事以外 出来ないのかよ。ヽ(`Д´)ノ




なんか 悪くはなかったのに、なんかなぁ。
これか。惜しいじゃダメってのは。(-_-;)


反町談、戦う気持ちが足りない。
反町 お前も含めてな。(-_-#)
出来なかった選手の所為じゃなくて、
生かせなかった自分の出来の悪さを 認めろよ。


ムシオ気取りで、
ユーティリティな選手こそ 全てみたいな傾向があるけど、
ユーティリティは、プラスαである事を 理解すべき。
スペシャルには 敵わない。
もっと スペシャリストを 見るべき。
スペシャリストの間を 補間するのが、
ユーティリティだろ。
どこでも 出来たって、出来るとこの数値が 低きゃ、
無いのと同じ。


とにかくシュートが少ないだろ。
どん引きされて、後ろ 固められてんのに、
そこに 人数増やして なんとかしようなんて、
無謀だ。
そうゆう 真っ向勝負じゃなくて、
空いた 中盤から ミドル撃つなり、
もっと 相手を 動かすプレーをしないと。
結局、全部自分達主導か、リアクションかしかない。
状況を見て、やる事を ちょっと変化させるとか、
やる場所を 変えるとかってゆう、アドリブが きかない。
状況判断の悪さと、決断力の無さを なんとかしないと、
持ってる物が あった所で、出せない。


当然、逆境になれば なるほど、
自分の本来の動きが出せないのは 仕方ない。
ただ、その傾向が、年々 強くなる気がする。
この辺は、若い頃から、
とにかく 過大評価して、
バラエティコメントを 並べて 崇め奉って、
勘違いさせちゃうってのが 大きいんじゃなかろうか。
この国の、その時さえ よきゃいい。
ダメになったら、忘れて また違う事を、
ってのは、悪だって事を 自覚すべきじゃなかろうか。
ここ10年で、若い頃から 評価高くて、
大成した選手は居ないでしょ。
中田だって、正直 晩年は 昔取った杵柄だったワケで。
79年組みの ゴールデンエイジ、
中心になってないじゃん。


いい選手は ずっといい選手ってゆう、
日本人の頭の悪い考え方を、
まず なんとかするべき。
サッカーってのは、リズムのスポーツ。
必ず、波がある。
その周期が大きい選手も居れば、
上下がデカい選手も居る。
常に その波の頂点で考えるのは、
無能以外の何物でもない。
もっと 的確に、いい時は 賞賛し、
よくない時は叩くべきだ。
褒めるだけ褒めて、錆びたり 刃こぼれしたら、
スグ捨てるってのは、最悪だって。
切れ味が 落ちてきたならば、叩きなおすべき。
もう、いい加減、
屋内犬として 甘やかして、
牙を 折って 飼い殺してしまうのは、辞めるべきだ。
この国の本来は、焼き直しなはず。
下り坂になったら、新たな方向性を 見出そうとするべき。


何年か前に、金子達仁氏だかが、
今回は 本当に谷間の世代だったのか?
ってのを 言っていた。
それを 下り坂じゃないなんて、誰も言えないし、
それが解るのは、進んだ先で 振り向いた時だ。
ただし、その時点で後悔しても、取り返しはつかない。
そろそろ、サッカー後進国の、
下から上を見上げ、前だけ向いて、
必ず右肩上がりだった時代は 終わってる事を、
自覚する時期じゃなかろうか。
伸び悩んでる事を 認め、
どう 踏ん張るのか。
どうすれば もう1個 上に行けるのかを、
考えるべきじゃなかろうか。
ほんと マズいって。
客のままじゃ、ブームで 終わっちまう。