電気ポットが 壊れまして。
頭のポッチを押しても、蓋が開かなくなった。
多分、構造的に この辺に
本体を抑えてるフックがあるだろうと、
ドライバーを 突っ込んでみる。
開いた。(・∀・)


で、多分、蓋の方の、本体を抑えてるフックを、
引っ張るパーツが 壊れたんだろうと、
とりあえず、分解してみる事に。


ネジっこを 外して、引っぺがそうとするも、
ビクともしねい。
(-_- )
隙間に ドライバー突っ込んでも、開きゃしない。
抑えてるっぽいフックを ドライバーで、ぐいー!
プラッチックのフックが ひん曲がる。
ムキー!ヽ(`Д´)ノ


困った時は、力ずくだろ、って事で、
なんとか 開きましたとさ。
電化製品作るヤツは、
外れにくく、外しやすように 作ってくれよ。(-_-#)
たくっ。


で、引っぺがしたら、
プラッチックの破片が。
ぶっ壊れた破片なのか、
オレさんが 開ける時に ぶっ壊したのかは、
考えないフリで。(ノ∀`)
とゆうか、なんか 壊れたってより 軽く溶けてる感が。


頭のボタンを押すと、
そのパーツの フックが 引っ込んで、
蓋が開くと想ってたら、
そのパーツで、蓋の方の フックを引っ張ってた。
そのフックのバネが、強い強い。
これ、構造的に 問題があるような。
もっと、パーツへの負荷が少なく、
且つ キッチリ抑える構造を 考えるべきじゃなかろうか。
物事を 卓上で 紙の上でだけで 考えるのは、
危険だと想う。
結局は、組み立てて、実際 使ってみての事なんだし。
家電は、親切そうで、実は 不親切。
解らないヤツは触るなってゆう、
日本人の考え方は、好かん。