五輪2次予選 第1戦 日本U-22vs香港U-22-前半。


うわぁ、ほんと 客入ってねぇ。(ノ∀`)
J2でも もっと入るだろぉ。(((;゚Д゚)))


だから このチームのキーは 平山じゃねーって。(-_-#)


3トップ機能しなかったじゃん。(-_-#)
前に人数多きゃ 点が獲れるなんて、短絡的すぎる。
相手は 準備出来れば 怖くない。
前に 3人張っちゃったら、スペースも 無くなる。
要は、出入り。動き方なのに。


島っちょ なんだ。(ノ∀`)
おいしくねぇ。 ̄|_|○
やっぱ オリエンタルな感じの声だなぁ。二胡みたい。


なんだよ この控え。(-_-#)
点獲る気あんのかよ。


なんで レフェリー 中国のセットなんだよ。(-_-#)


香港が 前から チェックくるな。
スローダウンしたら、やっぱ 引くのか。


香港、攻撃の時に 人数かけてくんな。
上だと想われてないか。(ノ∀`)


前線へのロングボール 一辺倒が


9平山ー!ヽ(`Д´)ノ
今日は 入んないね。
9平山は、1試合に 1・2回。


サイズで 世界と戦えるなら、
バスケの人でも 連れてけよ。(-_-#)
日本人だけなんだぜ、
サッカーで 正確な身長把握してんの。


やっぱ 9平山は 前向いて 足元で ボール持つと、
面白いな。
出てくるのは、引いた位置か、サイドなんだよなぁ。
投げれないと 生きない。
その時に 前狙う、純粋なFWタイプが居ないと。
なんで 反町は ノートップで やってんだ。


オフサイだろー。w
22カレン いい狙いだったな。
斜めのボールへの対応が よくなさそうな。


DFは マンツーで やってんのかね。
左右が 入れ替わりが 多すぎる。


ロングスローは もっとやるべきだろね。


やっぱ 香港は 結構 人数かけてくるんで、
失点は 危なそうだな。
1点差じゃ 厳しいな。


やっぱ 9平山は、トップ下だと 想うんだよなぁ。


香港の前の選手の 守備のポジショニングは素晴らしい。
コース切って、徐々に寄っていってるんで、
出すとこ無いし、精神的に 圧されて、バックパス。


持てるんで、持ちすぎて、前に入りすぎ。
ゴール前に人数居ても、
相手に あんだけ 準備されたら、
そう入らない。
もっと 待ってないで、動いて 相手動かせ。


香港の方が、精度高いんだけど。(ノ∀`)


やっぱ 自分のリズムで ボール受けた時の 9平山は、
面白いな。


24李と 8本田が 出て来ないねぇ。
8本田は 左固定じゃ、生殺し。
真ん中に置いて、自由にやらせろ。


18水野は 右サイド以外も 出来るようにならないと、
厳しいだろね。
出来るようになれば、デカいし。
本職ほど 出来なくても いいんだから、
馴れないポジションでの 感覚に馴れろ。


22カレンが いいね。ノった。


8本田が 守備を気にしてるんだけど、
守備がよくないなぁ。


18水野の 左からのボール、面白いなぁ。
これも、中盤4人の前だったら、いけるんだけどなぁ。


プレスかけられて、ボール奪われてんじゃねーよ。 ̄|_|○


上がる動き方・スピードが、みんな同じ。
もっと 違う動きを しろ。
一定じゃ、同じ守り方で 抑えられちゃう。


相手ボールを 奪おうとしすぎ。
遅らせて、次で 奪えば いい。
体 ぶっつけて、離して。
ぶっつけて 抑え続けたら、取られる。


持てる上に、相手が ビハインドなんで 前がかりで、
スペースあって カウンター狙う絶好の状態なんで、
早い攻撃はいんだけど、早すぎる。
最後んとこで 持ちすぎてるし。
ハマっちゃってる感じ。
早い攻撃で、詰まったら 一度 落ち着いて 回すなり、
展開するなり。
もっと 状況を 見て、変化させる必要があるだろ。


一度の攻撃に関わる人数が少ない。
攻撃参加は 多いんだけど、絡んでない。
1人から 1人。結局 2人。
選択肢が少ないし、バリエーションが少ない。
もっと、あの場面は、あっちに出したら よかったね、
みたいのが 無いと、可能性低いし、
守る方は 楽だろうし。
ズィーの時みたい。
反町は 攻撃の形の練習をしてないんかね。
個人の判断に委ねるのは いんだけど、
スタートが 個人だと、状況悪くなれば、
始まりもしなくなる。
ある程度は、決まり事として システマチックにして、
最後の 一番重要なとこを、個人に任せるってのが、
個人を生かす事じゃなかろうか。
個人からのスタートは、
準備段階で 何もしてないのと 同じ。




決定機は多かったけど、
今回の代表の攻撃の形だね、ってのは 少なかった。
結果論。
結果には、理由があるべき。
たまたまのチャンスが、ギリギリの所で出る可能性は、
極めて低い。
準備不足とゆうか、準備をする気が無いのか。
反町は、クラブの監督であって、
代表監督は、現段階では、不適格なんじゃなかろうか。


3バックは、ポジションが 固定になって、
変化が出にくい。
チャンスの場面は、右の 18水野が 左の中に来てたり、
ウィングの22カレンが 中に居たり、
ポジション崩した時に生まれてる。
相手のスタート状態に ぶつかってくのは、
差がないと 厳しい。
もっと、相手を 動かして、
本来じゃない状態にさせないと。
リアクションじゃなくて、アクションで。
監督が 自覚してるか 怪しいとこなんで、
難しいだろうけど。


中盤の守備の意識は高いんだけど、
行き過ぎて、ファウルになってしまってる。
前と、DFラインとの連携が無いんで、
中盤で 潰せるか、最後まで 行きかけられて 危ないか。
もうちょっと、その中間みたいなのが無いと、
一発で やられかねない。
とにかく、全ての場面で チームの熟練度が低すぎる。
個人の能力の差だけで やってる。