五輪2次予選 第1戦 日本U-22vs香港U-22-後半。


ウィングは FWじゃねーだろ。
14家長も 前に張ってるより、
後ろから 入ってく方が 面白いと想うんだけどなぁ。
ほんと ダメだよ、反町は。(-_-#)


前に入りすぎ。
あんだけ 人数居たら、スペース無い。


決定力不足ってより、技術が低すぎるんだろ。
最後 見てないから、空いてるとこに 撃てないとか。


他の選手が持った時に、準備してない。
だから、出すとこ無い。


18水野は 右サイドから 解き放たれた時の方が 面白い。
もっと、徹底して 違うとこを 馴れさせた方が いい。
サイド崩したとこで、中が 貧弱だから、
可能性低いし。


集中力欠けてるな。(-_-#)
ダラダラすんなよ。
圧倒してるワケじゃねんだから。
むしろ、攻めあぐねて、リズム的には 相手だろ。
この辺の判断が出来ないのは、なんなんだ。
こんな 幼稚なヤツらに、個人に委ねるなんて、
無謀だ。


なんで テメェのタイミングでパス出してんだよ。
相手に合わせたパス出せよバカ。(-_-#)
ほんと、連動性が無い。


10梶山 出て来ないな。
つーか、10梶山に 攻撃をさせないなら、
10梶山を 使う意味が無いだろ。
守備出来るボランチ使えよ。
反町は、組み合わせるのが ヘタクソだよな。
数値と 適応ポジションでしか 考えてない。
組み合わせ次第では、マイナス要素が生まれて、
本来の物が出ない組み合わせ・ポジションがあるのに。
アフォだ。
とっとと クビにしろ。(-_-#)


18水野は 前じゃなくて、もっと 後ろだろ。
受けた時よりも、前向いて 持った時に 面白い。
受け手じゃなくて 出し手。


ボール持てる選手が居ない。
持てる選手は居るけど、出し手じゃなくて、
ドリブラーばっか。
持ったら スローダウンして、攻撃が 止まっちゃう。
もっと 全体を動かせるような 出し手が必要じゃなかろうか。


前に入りすぎ。
前に引っ張るのはいんだけど、
そこは 対応されるから そこでやるのは 厳しい。
その後ろには スペースが出来てる。
もっと そこを突け。


10梶山が 出てくるようになったな。
大きく動いてるんで、空いてきてる。
7増田も 前後左右に大きく動いて ポイント作ってる。


ファウルが 多すぎる。


やっぱ 前に入りすぎなんだよなぁ。
相手も 引いてるんで、
あそこにクロスじゃ、可能性低そう。
アーリーじゃなくて、マイナスに出して ミドルとか、
フリーで 受けられるし、面白いと 想うんだけどなぁ。


9平山のジャンピングトラップは 面白いなぁ。
ズラタンばりな。w
あれは モーション入ったら、止められないなぁ。
頭じゃなくて、胸の上 狙って出した方が いんじゃなかろうか。


初めて 9平山がニアに入って来た。
もっとアレを やるべき。
日本の形は、サイドから、ニア。


14家長が 右に居るね。
右も 出来るようになると、大きいなぁ。
ほんと メッシ風になれる。w


18水野 小回り効くようになったなぁ。


2点目入って、
やっと ボール持ってない選手の動きが出て、
全体が連動して、細かいパスが回るようになった。
日本のサッカーは、ショートパスなんだよ。
合ってない事するのは、改革でもなんでもない。


14家長と 7増田は、居残りで シュート練習な。w




2点目が入るまでは、最低。
差が無くなってきてるとは言え、
格下相手に、抑え込まれてるのは、ナンセンス。
直線的とゆうか 近道しすぎ。
必要な無駄な動きが少なすぎる。
効率よくは、結果。
無駄な動きも ゴールに繋がれば 必要な動き。
関係ないから 動かない選手が多すぎ。
もっと、関係ないとこに居る時こそ、
オレが!って 想って欲しい。
逆に ボール持った時は、我が我がすぎて、
周りが見えてない。
いいタイミングでボールが来ないから、
周りも動かなくなる。
悪循環。
もっと、みんなで 全体でって意識を 持て。
周りを 生かす事が、自分が生きる事に繋がる。


結果だけ見れば、無失点で 点差もつけた。
ただ、危ない場面は あった。
それも、未然に防げるはずのものが。
1点 奪われてれば 解らなかった。
後ろは 個人はいいが、コンビネーションが悪い。
この辺は ちゃんと 修正しないと、痛い目に遭いかねない。


スペースが あれば、18水野は そうとう怖い。
中の左の方でも 出来たのは 収穫。
大きく動けば、もっと 空いてくる。
ただ、スタミナが フルじゃ持たなそう。


14家長が、スペースに走るようになったし、
足元で 持った時も、スペースが無くても、
行けるようになった。
あの小さいドリブルは、大きい。
右でも 見えたのは、収穫。
パンチはあるんだから、
右から 中に切り込んでの、ミドルなんか、武器。


10梶山が 生きると、このチームは 動くのかもしれない。


7増田の 運動量は いい。
ポジション固定しない事で、
今まで 見た事ない プレーエリアの広さを 見せた。


15上田は ちょっと違うプレーするね。
雰囲気 持ってる。
日本らしい ゲームメイカー。
彼は 中心に据えても 面白いんじゃないかねぇ。


8本田が生きない。
あんな状態なら、他の選手を 使うべき。
15上田の方が よっぽど いいプレーするだろ。
彼を生かしたいなら、
後半の 7増田とか 15上田みたいに、
ポジション固定しないで、
自由にやらせるべきじゃなかろうか。
8増田の解放は、大きいと想うんだけどねぇ。


結果的に 采配ズバリだったけど、
選手交代で 打破したワケじゃなし、
もっと 選手交代で やる事を 変えたり、
流れを 変えるのが、試合中の監督の仕事じゃなかろうか。
練習試合じゃねんだぜ?
反町じゃ、予選突破は 難しいだろね。
口ばっか。頭ばっか。
実際 出来てないし、イメージばっかで、
やろうとしてる形も無いし。