「カンブリア宮殿」

今週の。
No.119、ヤミ米 川崎商店社長、川崎磯信


日本は、売る方主導で 作り手軽視だから、
噛み付いて 引っくり返さなきゃ、未来無いよな。
余ったから もう作るな なんて、バカの 言い分だら。
余ったら、売る術、加工するする術を 考えれ。
いい物を 売る窓口的な、仲介的だったはずだろうに、
無能が デカいツラしやがって。
右へならえの 事なかれ主義は、未来の衰退だろ。
バカすぐる。
上の方が 必ず優秀であるはずって固定概念を 捨てる事が、
これからの最優先課題だな。


アメリカに屈したのか。
給食 パンばっかで、飯粒食いたかったなぁ。
パンが 好きじゃなくない理由は、給食な気がする。


食糧難になってくってのに、作れる分を消してくとか、
愚行以外の何物でもないよな。
今しか見てない政治の やり方は、
いい加減、なんとかしたら どうなんか。
未来を見てないヤツ等に、未来に繋がる今を決めさせてたら、
そら、未来が今になったら、うんこになるはずだら。


余るから困るとか言ってる上は、売る努力をしてんの?
自分とこで努力もしてないのに、
下に辻褄合わせとか、無能すぎる。


上は、受け手と 下を見るべき。
そうでなければ、本当の成功は、ありえない。
みんなが 自分の為になるからこそ、
人は 人の事を想い、人の為に何かが出来る。
自分の事しか考えてない人の為には、人は動かない。


ズル賢いヤツが、無能な上を騙くらかして、
被害をこうむるのは、受け手。
真面目な者ばかりが バカを見る。


広がり切った上で小さいπなら 仕方ないけど、
増やす努力もしない小さいπを奪い合うとか、
賢い事なのか。


頭だけの、そこが何に繋がるか実感も無い様な者は、
優秀じゃないだろ。
得するヤツ等が ルール決めてちゃダメだろ。


上がやるべき事を、下がやってる。
如何に上が無能か解るな。
やる気があるヤツには やらせりゃいんだよ。
やる気無いヤツに やる気出させる方が、
よっぽど大変なんだから。
下が がんばりゃ、上は おいしいんだし。
やらせるんじゃなくて、やりたいと想わせる事。


安くても 不味い海外の米だったら、
高くても 日本の米 食うべ。


安いなぁ、米って。よくやってるな、農家の人って。
もっと、リスペクトすべきだな。


いい波風は、立てるべきか。