「めざまし」

決定力じゃないじゃん。個人能力じゃん。
日本には、ヴィジャも メッシも居ないし。
居りゃ、日本でも 点獲れるだら。
そもそもが 日本のサッカーは、
FWが独りで 点を獲るサッカーじゃないし。
まぁ、ただ 世界のFWは、シュートが 上手いじゃなくて、
いいタイミングじゃないタイミングで撃ってるかも。
奇麗な いいシュートは、解り易いし、合わせ易い。
相手に触られないで枠に飛ばしゃいんだから、
奇麗に撃つ必要は無いワケで。
「奇麗にシュートを撃つ」じゃなくて、
「ゴール決める」な。
基本は大事だけど、何の為に基本をやるのか、
考えるべきか。
本末転倒になってる。
ゴール決める為に パス回してるのに、
パスだけ回して、シュート撃たないってのが、
どうゆう事か。