ローソンの エーピー買収、白紙に。
大不況で、業界改変、合併の流れですが、
むしろ、細分化すべきだと想う。
そもそもが、フランチャイズとかで 下を酷使して、
上だけが儲かるってシステムが、
もう時代遅れなんじゃなかろうか。
タクシー業界なんかも そうだけど。


枠として、どこでも 同じクオリティのサービスとは言え、
結局は、その店って、店員とかで 決まると想う。
コンビニ選ぶ要素って、ブランドも そうだろうけど、
店員で決めたりするっしょ。
嫌な店員居たら、どんだけ ブランドあっても、
行かなくなるし。


下の個々で色を出させろとまでは想わないけど、
結局、やるのは 現場の 1個人達なんだから、
そこのモチベーションが上がるように、
そして 意識が高くなるようにする事を、
考える時期なんじゃなかろうか。


店員は、その店の象徴だし、鏡だし、看板。
1店員が うんこなだけで、そのブランド自体を、
落とす事も 容易い。
どんだけ、枠が綺麗でも、中が うんこなら、うんこ。