著名人のJr.の 人生を追う、って ゆう企画。
たまたま見たけど、結構 面白かった。
取り上げた人も、親は どメジャーだけど、
Jr.は、どメジャーでなく、いいとこで、
再現Vも、シンプルで まどろっこしくなく、
スッと見れて、それでいて 飽きない。
いいバランスだなぁ。と。


と 想ってたけど、1時間ぐらいで 飽きちゃった。
まぁ、そんなもんだいね。
終盤は、1個1個 長かった気ぃするし、
感動で 終わりみたいな。
2時間って、簡単に使うけど、
ちゃんと 中だるみ しりつぼみしないで 使い切るって、
結構難しい。


良純は、ポジションを 見つけたね。
イジられて キレるキャラ。
周りも 使い方 理解して、
キレさせて、キレすぎない様に 収める。


中島が、生きてた。いい組み合わせだったんかね。
中島は 上手いんだけど、色が濃ゆいとゆうか、
強すぎるんで、組み合わせ悪いと、すごい 逆効果が出る。


親が 偉大ってのは、大変ねぇ。
特に 男は、親を 乗り越えて、初めて 一人前、
みたいとこが あると 想うんで、
そもそも 越えられそうもないってのは、ねぇ。
まぁ、持っても物が 大きいし 多いんで、
触れられる 材料が 多いですから、
触発される事も 多くて、伸びる要因には なりそうで、
そこは 羨ましい。
才能とか、財産とか、そういうんじゃなくて、環境が。


そういう意味では、ウチの親父は、小っさい人間ですから、
ある意味、恵まれてるのかもねー。
越えようと 想えば、速攻。
「オメーが そう想ってるだけだって」、
って 言われるんでしょうが、
逆に、ずっと そう想いたいと 想ってたぐらいですから、
残念ながら。
こないだ 本質見て、想ってた以上に しょっぱかった。
何も無ぇ。見えてとこだけ。ほんと がっかりだった。
持ってるけど 出来ない事、って あるじゃないですか。
例えば、電車で 席譲ろうと 想ったけど、
周りの目が 気になって、立てなかった、みたいの。
想うのですが、どんだけ 偉かろうが 何を持って様が、
その人の幹の部分とゆうか、ベースが 無い人には、
何の魅力も無いと 想う。
人間、特に 男には、イズムとか ポリシーみたいのが
無きゃ ダメだと 想う。
外柔内剛。
協調性あって 周りも 上手く立てつつ、
それでいて、芯は揺るがない。
行き当たりバッタリは、結果論でしか無い。


人間ってのは、見えてるとこに 惹かれて 寄っていくけど、
大事なのは プラスαなんじゃないかと 想う。
見えてるとこだけなら、離婚する人って、
そう 多いはずないと 想う。
結局、見えてたとこより、実際 マイナスが 多ければ、
がっかりして 離れたくなるし、
見えてたとこより プラスが あれば、なお 惹かれる。
この人、こんなとこも あったんだぁ、か、
この人、この程度だったんだぁ、か。
深い人間になりたい、って話です。