島っちょの ラジオ。
恋話、うぜぇー。(-_- )
女っちゅうのは なんで、
あんなもんを 聞いて 楽しめるのか。


どんだけ 近くても 離れてても、高校生は ダメだと想う。
高校生に 手ぇ出して いいのは、大学生まで。
社会人世代以上で 高校生に 手ぇ出すのは、どうかと 想う。
特殊な 趣味とかだったら、また 別の話し。
とゆうか、そういう特殊な趣向とかでもないのに
手ぇ出すのって、ほんと アレだと 想う。


大人の役割ってのは、子供に対して、
社会とか 人ってのは、
テメェごときの 想い通りには ならない、
ってのを 教える事だと 想う。
子供は そうやって、世の中の法則を 感覚的に 覚えたり、
いっぱい 傷ついて、踏ん張る強さを 手に入れたりして、
大人になってくんだと 想う。
オイラみたいに、そういう 痛みとかを 避けて、
形だけの 大人になったって、何の意味も無い。


逆にとゆうか そのものとゆうか、
子供は とにかく チャレンジして、
いっぱい失敗すりゃ いい。
失敗から 学ぶ事は 多い。
逆に 失敗恐れて チャレンジしないならば、
そこから 学べる事なんて、たかが知れてる。
結果を 想定して 仕掛けないなんてのは、
大人になってから 覚えりゃいい。
若い内は、失敗して いんだから。
失敗ってのは、若さにだけ許された 特権なんだから。


あと、答えを くれ、ってゆうのが、一番 ムカつく。
答えなんてのは、テメェだけの もんなんだから、
テメェで 見つけ出せ。掴み取れ。
色んな人に 話して その人の意見聞いたり、
色々読んだり 見たり 聞いたりして、考えて、
初めて 見えてくるもんでしょ。
楽して 近道しようなんて、甘ぇ。
あと、自分の意思じゃない物に 乗っかったとしても、
それに乗っかった時点で、全て 自分の責任。
選んだんだから、自分発と 変わらない。
責任負いたくないから 自分の意思表示を しないなんてのは、
なんも いい事ない。
とにかく 意思を 持て。自分が どういう人間なのか 知れ。