村上、質問に 答えねーな。(-_- )
やっぱ、あぁゆう人達は、ディベート能力高いな。
能力低い人達は、簡単に 騙されるだろうな。
まぁ、ディベートなんて、屁理屈だけどさ。
話しを しつつ、その流れを 客観視 出来れば、
どうにでもなる。
特に 日本人は、慣れて無いから、
スグ 感情的になって、方向性 見失うし。


会社は 株主の物だけど、
会社の不祥事の責任は 無いのか。
都合いいな。
屁理屈な。


よく、株主の為に 言うけど、
あんなの、ウソでしょ。
そんな、使命感みたいの あるの?
自分が 儲ける事しか 考えてないんじゃないの?
投資って、買った相手にじゃなくて、
自分達の、でしょ。
本来、お金を 集めて、それを元に 何かをする。
それで 儲かった分を、還元する。
それが 株主じゃないの?
あくまで、間接的な存在であるべきじゃないのか。


あの人達は、技術があるだけで、
能力は あるのかどうか。


ルールって よく言うけど、
従ってんじゃなくて、上手い事 使って、なのな。
やっていい事と、やるべき事とは 違う。


よく、外国で、とか、
世界的な流れで、とか 言うけど、
それって、流行りであって、
それが 必ずしも 正しいとは 限らないでしょ。
それを 踏まえる事は、必要なんだろうけど、
そこに合った やり方とゆうのは、あるんじゃないか。
逆に、人の やり方ばかり気にする人には、
自分の やり方なんて、出来ないと 想う。
日本に必要なのは、世界の やり方じゃなくて、
今の 日本の やり方の 確立する事じゃなかろうか。
まぁ、あの人達に、そんな使命感なんか 無いか。


正直、あの人達みたくなりたいとは 想わない。
数字としての 評価しか、実感出来ないんだろうな。
虚しい。