天皇杯06-07 4回戦-5 ジェフvsコンサ-前半。

フクダ電子アリーナ 23℃ 43 19:00
一橋忠之山野孝義、田代純(ピッチ)。扇谷。


0-0


コンサは、頭から アグレッシヴね。
高い位置から プレスかけてる。


ダイヴだろ。ヽ(`Д´)ノ


10フッキは 自分で行くねぇ。
ハマったら 厄介そう。


ジェフは セカンドボールへの反応が いい。
クロスのこぼれとかに、必ず 人が居る。


コンサは 動きが軽やか。
全体が 連動して、スムーズに動いてる。


コンサは、低い位置にボールがある時は、
バランスよく スペース消して、人も見れてるが、
押し込まれると 引きすぎて、
バイタルのとこを 空けちゃって 見れてない。
なんで セカンドボールを 拾われてしまってる。


4曽田 高ぇ。(;´Д`)




ジェフは 悪くないけど、1個ずつ遅いか。
ダイレクトで 繋がった時は 可能性感じる攻撃してるが、
持って 出すとこ探してる時は、
コンサの守りの対応が いんで、攻め切れない。


やはり、ポジション崩して 大きく動いて、
ボールも 大きく動いた時は、怖い。
個々のイマジネーションが重なって 連動してるし。
とはいえ、個人に依存してるのは、
当たりハズレがデカいんで、リスキーか。


相変わらず、ジェフの選手は、
ユーティリティだなぁ。
ただ、スペシャルでは無いんで、
本職の選手と 五分以上で ぶつかったら、
守り切れないとは 想うけど。
あくまでも プラスαだろうし。
あまり ユーティリティ性に 過信するのは、
危険じゃなかろうか。


2坂本は 攻守に 効いてるなぁ。
あぁゆう選手は 代表には必須じゃなかろうか。


ナビスコも よかったけど、
8水野が だいぶ戻ってきた感じ。


クルプニが 効いてた。
セカンドボールを よく拾ってた。




コンサは いいサッカーしてる。
ただ 引くのではなく、前から 守備をして、
奪ってからは スペースをシンプルに突いて、
ボール持ってない選手も、動き出してる。
もうちょっと 後ろからの攻撃参加があって、
セカンドボールを拾えれば、もっと 面白いか。
ちょっと 単発な攻撃しか出来てない。
単発でも 可能性感じる攻撃では あるが。


DF陣は、いい守備してた。
3西澤 がんばれ!
あと、4曽田は 前だろ。(-_- )


10フッキは 強烈だなぁ。
空回りさえしなきゃ、相当 厄介そう。


29西谷が あの頃みたいじゃん。(;´∀`)


8砂川が 合間に入ってる。
もっと 狙ってくと、面白そう。