バカ税。

金が無い金が無いっつってるクセに、
上は、ジャンジャカジャンジャカ
無駄金 使ってんじゃん。
市民に 最低の生活を強いろうってとこもある中。
結局、無いんじゃなくて、作らないんだろ。
必要な分より、使いたい分を 優先してるだけで。
言ってる事ウソばっかだし、
それが まかり通ると ナメられてるし、
上の言ってる事になんか 従わないで、
税金なんか 払わない方が いい気がする。
納税の義務っつったって、
使う方が 義務果たしてないんだから、
成り立ってないんだし。
こうゆうのって、信頼関係の問題でしょ。
金貰ってるんだから、
店は ちゃんと仕事してるはずだ、的な。
ダメな店は、裏は テキトーなもんです。
反旗を翻す事って、必要なんじゃなかろうか。
もう、生ぬるいのに慣れちゃってるとこは、
本当に 大変な事にならない限り、
変わらないと想う。
いい事ばっか言ってるヤツは、疑ってかかるべき。
陰の無い人間なんか、居るワケ無い。
判断すべきは、その陰の濃さじゃなかろうか。